Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

















qrcode


web制作や色々創作をしているGrumpBugのStuff blog
GrumpBugでDESIGNとMARKETINGを担当してるMARINAのBLOG



HP、BLOG、MOBILE BLOGのオーダー制作しています

他にもオーダーでweb素材など制作いたします
チラシ、名刺、デジタルアート、手書きアート、名刺、PSP用のシール(1000、2000、3000)、ファビコン、WEBページ素材など。

HPはココをクリックで飛びます
※見積り依頼、ご注文はHP内に設置されているメールフォームで出来ます。

システム担当者のblogはココをクリックで飛びます

詳しく知りたい方はメールでどうぞ。
メールはコチラをクリック→contact@grumpbug.com

※記載されている記事、GrumpBugの制作物に関する画像などの、転載を禁止してます。




web拍手 ::: 2011.01.23 Sunday ::: - ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程8
10:46
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は前回の続きの買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程8です

買ってくるんくるん様からのリクエストは、
・SAMPLE No1でお願いします
・透け感はそのままで色を全体的に原色に近づける感じでお願いします
・あとはばっちりです
との事でしたので、上記を踏まえてもう一度制作しました

こちらからは、
・SAMPLE No1はこの前送った感じの色を一段階濃くし、
 適度に星を置きました
・SAMPLE No2は最大の濃さで制作しました
 これ以上濃くするとなると、赤っぽくなってしまうかもしれません
 星の方は結構多めに置きました
とお伝えしました

SAMPLE No1


SAMPLE No2


そして買ってくるんくるん様からのリクエストは、
・SAMPLE No1を決定でお願いします
との事でしたので、
この形で他のページも同じように制作して行きます
デザインのSAMPLE段階はこれで終了になりますが、
買ってくるんくるん様の場合はFAXページの制作もあるので、
次はそちらのSAMPLEチェックをします

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.28 Friday ::: HP制作 ::: - :::

ネイルサロンetoile様メールフォーム
19:44
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
ネイルサロンetoile様のメールフォームの変更がありました

HPとBLOGを作って9ヶ月程ですが、
かなり予約数があがっているようでこちらとしても嬉しい限りです

そこで集客数があがってしまい、
メールフォームの項目などを増やすと言う事でした

以前のメールフォーム


新しくなったメールフォーム


文字のお色なども変更しました
HPを作った後のこのような変更も1年間無償で行っておりますので、
費用は¥0です

こちらのネイルサロンetoile様の外観は結構人気あります
simpleでかわいく、飽きがこないって素晴らしいです

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.27 Thursday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程7
14:53
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作
 
こんにちは
今回は前回の続きの買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程7です

実は買ってくるんくるん様がご病気になられてしまい、
前回の制作工程6から今回の制作工程7に行くまで、
期間としては10日程期間が空いてしまってしまっています
※そのような場合お約束の制作期限に間に合わない事があります事を、
申し訳ないのですがご了承頂いております。

買ってくるんくるん様からのリクエストは、
・SAMPLE No7で決定でお願いします
 星の色をピンク系、ブルー系、イエロー、オレンジとかで、
 合う色3色に変更して、明るい感じでお願いします

・中央にいる女の子の顔の色を肌色で塗ってください
との事でしたので、上記を踏まえてもう一度制作しました

こちらからは、
・星の色、女の子の顔の色了解致しました

・全てのSAMPLEにおいての注意ですが、
 SAMPLE通りではなくHPに現れるのに近い形と言う事を、
 念頭に入れて置いて頂きますよう宜しくお願い致します

・SAMPLE No1は濃い色で、
 SAMPLE No2は薄いパステル系の色で塗りました


・SAMPLE No3は紫などもかわいいかなと思いいれてみました

 いかがでしょうか

・口やほっぺも塗った方がかわいいと思い塗ってみました
とお伝えしました

背景の柄の場合ランダムに並べている物ですと、
SAMPLEの物と少し変わってしまう場合があるんです
均一に並べるような柄(ドット、チェックなど)は、
SAMPLEで見て頂いた画像がそのままHPに表示される事が多いです

SAMPLE No1


SAMPLE No2


SAMPLE No3


そして買ってくるんくるん様からのリクエストは、
・SAMPLE No1でお願いします
・透け感はそのままで色を全体的に原色に近づける感じでお願いします
・あとはばっちりです

との事でしたので、
以上の点を踏まえてもう一度SAMPLEを作ります

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.26 Wednesday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程2,5
14:07
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は買い物代行買ってくるんくるん様の制作工程2,5です

買ってくるんくるん様と一緒に、
HPに使う素材のお買い物に行ってきました
ボタン専門店のSTRIPEに一緒に行って選んできました
お店は広い訳ではないのですが、かなりの数が売っていて、
とっても珍らしいボタンが沢山売っているのでオススメです
蟲が埋め込まれていたり、花が埋め込まれていたり、
大きいボタンの中に小さなカラフルなボタンが入っていたり、
このお店にはなんだかんだで2時間くらいいました
リメイクやアクセ作りにはピッタリだと思います
海外のデザイナーの方も訪れるお店なんですよ



このボタンを使ったHPと言う事なので、
なるべく重くならないように仕上げられるようにしたいと思います

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.25 Tuesday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程6
11:12
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は前回の続きの買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程6です

・字の方はご家族のものをメインで使用して、

 その字に合わせたデザインに
・アメリカンやPOPなどからは一度離れ、

 みんなが見やすいデザインに
・大まかなデザインの方を決め、

 1週間以内にご連絡して頂くお約束をしました
・まとまりのあるデザインにし、

 HPの中身とデザインが合うような物に

との事だったのですが、その後お電話を頂き背景の柄でかなり悩んでいらっしゃったようなので、
こちらからご参考になればと思いSAMPLEを作らせて頂きました

もちろん上記のリクエスト点を踏まえた上で制作させて頂きました

こちらからは、
・中身のwelcomeボードの部分は、

 ご家族の描かれた女の子にしてみました
 その際文字を描くので最初に描かれていたリボンを取りました

・シンプルだけどカワイイのは抜けないようにしてみました

・柄も色々な柄を作ってみました

とお伝えしました

SAMPLE No1



SAMPLE No2


SAMPLE No3


SAMPLE No4


SAMPLE No5


SAMPLE No6


SAMPLE No7


SAMPLE No8


SAMPLE No9


そして買ってくるんくるん様からのリクエストになるのですが
またまた長くなってしまうので次回に続きます

Grump BugのHPはコチラ


web拍手 ::: 2009.08.24 Monday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程5
13:58
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は前回の続きの、
買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程5です

買ってくるんくるん様からのリクエストなのですが、
今回の場合リクエストではなく、
デザインの方を考え直しと言う事になりました
買ってくるんくるん様からは、
「よく考えたら自分がやりたい事詰めこんだだけで、
HPとしてバラバラで、
まとまりがないように思ってきてしまいました

日にちがないのは分かってるのですが、
あとで追加とか後悔しないようにもう少し考えたいので、
もうちょっと待って貰えませんか
今更で本当にごめんなさい

デザインのおおまかな雰囲気は出来たのですが、
メールだと長くなってしまうので、
出来ればお電話で話したいのですが、

空いているお時間ありますか

とのご連絡でした
この後3時間くらいお話しました
デザインの事も含め、メールフォームや色々お話させて頂き、
全く関係ない談笑もしまいました

でもSkypeでのお話だったのでどれだけ長くお話しても通話料¥0です

ご確認した所、全てのデザインの大幅な作り直しになりました

・字の方はご家族のものをメインで使用して、
 その字に合わせたデザインに

・アメリカンやPOPなどからは一度離れ、
 みんなが見やすいデザインに

・大まかなデザインの方を決め、
 1週間以内にご連絡して頂くお約束をしました

・まとまりのあるデザインにし、
 HPの中身とデザインが合うような物に

・今回の場合の追加料金を頂く事になりましたので、
 1週間分の制作代金¥35000(約1日5000円)を、

 頂く事になりました。

今回の場合は決して特別な事ではなく、
いざ自分のやりたい事を形にしてみたら、
しっくりこなくて、なんか納得出来ない
とかもあると思います
こちらとしても納得出来ないものを制作する事は出来ればしたくないので、
とことんお付き合いさせて頂きます

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.23 Sunday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程4
14:30
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は前回の続きの、

買い物代行買ってくるんくるん様の制作工程4です

前回は形となるHPのチェックをして頂き、リクエストを頂いたので、
リクエストされた修正点を直していきます

以前頂いたリクエスト点

・コルクボードのデザインはSAMPLE No1で決定です

 コルクもあれでバッチリです

・買ってくるんくるんの文字色は黒。

 その左右には顔のロゴでお願いします
 髪の毛の色は原色系の緑やピンクがいいです

・メニューのボタンは文字を付けるverでお願いします。

 色は全て黒で

・welcomeボードの文字色は黒。赤い部分にある文字はまずいので、
 そこをKTTE_KURUN-KURUNか何かに変更して欲しいです
 (中身の文章はもう少し考えさせてください

・TOPページのデザインですが、

 welcomeボードを左側ではなく、中央にして、
 その周りに小物を配置する形でもう一度見てみたいです
 その際追加で、Tシャツやスカート、ズボンやスニーカー、

 ネックレス、カメラ等、あと洋服やおしゃれな雑貨を、

 映える色で追加して欲しいです
 (大きな緑色のボタン、ラジカセ、ブーツ、ハイヒール、ハット、

 コルセット、音符は使いたいけど、もう少しくっきりと言うか、

 分かりやすくというか、もっと見えるように加工出来ますか)

・下のラインは赤でOKなんだけど、

 ドットだと字が見えづらかったので、何か他のパターンで見てみ

 たいです。

 他の色でいい色があれば教えて下さい
 あと、もう少し幅を細くてもいいかなと思いました

・下にいる女の子の髪の色を原色系の黄色かピンクでお願いします

・コルク部分にある『thank you』のFONTの文字が、

 このHPには少し合ってない気がするので、
 筆記体て言うか、外人がメモ残す時に書く字体みたいな、

 走り書きっぽい感じだけど読める字でお願いします

 最後にハートマークを付けて欲しいです


との事だったので、以上の点を踏まえ、
SAMPLEの制作しました

こちらからは、

・指定通りに変更完了致しました

・雑貨はスペースの関係で10個以内にした方がいいかもしれません
・色も指定通り黒で統一したのですが、

 ボタンの部分が少し見づらいかなと言う気もします
・下の部分の色はナシにしてスッキリさせてみました
・メモを中央にとの事でしたので、少し大きくしてみました

とお伝えしました

SAMPLE No1


SAMPLE No2


SAMPLE No3


SAMPLE No4 長い文章がくる時の背景


SAMPLE No5 希望されていたボタンの色のSAMPLE


そして買ってくるんくるん様からのリクエストになるのですが
長くなってしまうので次回に続きます


Grump BugのHPはコチラ


web拍手 ::: 2009.08.22 Saturday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程3
11:27
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は前回の続きの買い物代行買ってくるんくるん様の制作工程3です

前回は形となるHPのチェックをして頂き、リクエストを頂いたので、
リクエストされた修正点を直していきます

以前頂いたリクエスト点
・HPの形はこの形でお願いします
・家族がロゴや絵などを描いたら添付します
・優しい感じと確かに言ったのですが、

 ちょっと優し過ぎる感じがします
・系統はPOPな感じが好きなので、

 もっと明るい色でPOPにお願いしたいです
・木ではなくもっと今より色の薄いコルクでお願いしたいです
・緑の部分にある字が見にくいので、もっと高さを低くして、

 字が分かりやすい色でお願いします
・バイクの部分を服やバッグ、

 買い物っぽい絵を描いて頂きたいです
・真ん中の字の部分はメモっぽくして、

 画鋲が刺さってる感じにしたいです
・こっちでデザイン作ったので、そちらに近い感じにお願いします

あとは追加で、

買ってくるんくるん様から貸して頂いたボタン素材を元にして制作との事です
頂いた素材などの写真加工が合計で138枚でした

こちらが買ってくるんくるん様から頂いたデザインです


こちらも私の作ったSAMPLEを元に制作してくださいました


以上の点を踏まえ、SAMPLEの制作しました

こちらからは、
・頂いたコルクの写真が少しのっぺりしていたので、
 こちらでリアルなコルクになるよう加工させて頂きました
 元の物が良ければ直します
・ボタンの横に文字をつけないverと、

 つけているverで制作しました
 色の指定などもあればお願いします
とお伝えしました

SAMPLE No1


SAMPLE No2


SAMPLE No3


SAMPLE No4


買ってくるんくるん様から頂いたリクエストは、
・コルクボードのデザインはSAMPLE No1で決定です

 コルクもあれでバッチリです

・買ってくるんくるんの文字色は黒。

 その左右には顔のロゴでお願いします
 髪の毛の色は原色系の緑やピンクがいいです

・メニューのボタンは文字を付けるverでお願いします。

 色は全て黒で

・welcomeボードの文字色は黒。赤い部分にある文字はまずいので、
 そこをKTTE_KURUN-KURUNか何かに変更して欲しいです
 (中身の文章はもう少し考えさせてください

・TOPページのデザインですが、

 welcomeボードを左側ではなく、中央にして、
 その周りに小物を配置する形でもう一度見てみたいです
 その際追加で、Tシャツやスカート、ズボンやスニーカー、

 ネックレス、カメラ等、あと洋服やおしゃれな雑貨を、

 映える色で追加して欲しいです
 (大きな緑色のボタン、ラジカセ、ブーツ、ハイヒール、ハット、

 コルセット、音符は使いたいけど、もう少しくっきりと言うか、

 分かりやすくというか、もっと見えるように加工出来ますか)

・下のラインは赤でOKなんだけど、

 ドットだと字が見えづらかったので、何か他のパターンで見てみ

 たいです。

 他の色でいい色があれば教えて下さい
 あと、もう少し幅を細くてもいいかなと思いました

・下にいる女の子の髪の色を原色系の黄色かピンクでお願いします

・コルク部分にある『thank you』のFONTの文字が、

 このHPには少し合ってない気がするので、
 筆記体て言うか、外人がメモ残す時に書く字体みたいな、

 走り書きっぽい感じだけど読める字でお願いします

 最後にハートマークを付けて欲しいです

との事だったので、
以上の点を踏まえもう一度SAMPLEの制作をします

Grump BugのHPはコチラ


web拍手 ::: 2009.08.21 Friday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程2
12:21
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は前回の続きの、
買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程2になります

前回はご依頼段階〜打ち合わせ、入金確認までです

前回頂いたリクエストは
・みんなに見てもらいたいから万人に受けるHPにしたいけど、
 コアな商品も取り扱うので、そんな方にも見て頂けるHP
・優しい感じでみんなに好かれるデザイン
・アメリカンな感じにして、木やコルクなどの素材を使いたい
・家族がロゴや絵などを描いてくれたから、その絵を使いたい
・メールフォームをつけたいんだけども、項目が36項目必要
・BLOGとHPをおそろいで制作してほしい
・MOBILE BLOGもおそろいにしてほしい
・納期期限はできれば早めがいい

と言う事でしたので、
上記を踏まえてSAMPLE制作をしました

こちらからは、
・まだご家族の方が描いたロゴや絵などを貰っていないので、
 普通のFONTで制作しました
・優しい感じでアメリカンな感じに作ってみました
・万人受けと言う事でしたので茶系を基調にし、
 柄も優しい、淡い柄で制作しました

とお伝えしました

こちらが送ったSAMPLEになります


そして買ってくるんくるん様からのリクエストです
・HPの形はこの形でお願いします
・家族がロゴや絵などを描いたら添付します
・優しい感じと確かに言ったのですが、
 ちょっと優し過ぎる感じがします

・系統はPOPな感じが好きなので、
 もっと明るい色でPOPにお願いしたいです

・木ではなくもっと今より色の薄いコルクでお願いしたいです
・緑の部分にある字が見にくいので、もっと高さを低くして、
 字が分かりやすい色でお願いします

・バイクの部分を服やバッグ、
 買い物っぽい絵を描いて頂きたいです

・真ん中の字の部分はメモにして、
 画鋲が刺さってる感じにしたいです

・こっちでデザイン作ったので、そちらに近い感じにお願いします

とのリクエストだったので、
以上の点を踏まえてもう一度SAMPLEを作ります

次の段階のSAMPLEはHPに表示される形に近いものになります

※この時の注意事項※
ご利用規約にも記載しておりますが、
次のSAMPLE段階で前回のSAMPLEでリクエストを頂いていない部分の修正、
変更のリクエストはご遠慮頂いています。

少しの変更でしたら大丈夫ですが、
あまりに希望デザインの変更が大きい場合、

SAMPLE制作前に言って頂けるようお願い致します。
SAMPLE制作の後にそのような場合が起きた時には、
別途料金を頂いておりますのでご注意ください。

極端な例をあげますと、
「最初はピンクと茶系で可愛く」と言うリクエストから、
「やっぱブルー系にのクールな感じに変更したい」など。

なのでよく考えて頂く為、返信期限は1週間の設定にしています。

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.20 Thursday ::: HP制作 ::: - :::

買い物代行買ってくるんくるん様 HP制作工程1
12:37
JUGEMテーマ:HP/BLOG/ART制作

こんにちは
今回は買い物代行買ってくるんくるん様のHP制作工程1になります

ご依頼を頂いた時点からの工程模様になりますので、
制作をお考えの方には参考になればと思います

ご依頼を頂いたらまず打ち合わせに入るのですが、
その前にこちらから決めておいて頂きたい事と、
都合のよい日にち、時間帯、
打ち合わせ場所はどこがいいのかメール致します
決めておいて頂きたい事はどのようなHPを作りたいかなど、
私には決められない事を考えておいて貰う事です

買ってくるんくるん様の場合はPCを使ってのお話の希望、
打ち合わせ時間は長くなると言う事でしたので、
私の家の方までわざわざ来てくれました
ありがとうございます
その後は添付ファイルやご相談など、
Skypeでのお話や居酒屋でお話させて頂きました
※都内近郊であればお伺いしてお話をする事が可能です
場所を指定させて頂ければお伺い致しますのでご安心ください
電話での打ち合わせも可能ですが、ご不明点や、
口で伝えにくいデザインなど、
こちらも資料を持参させて頂きますので、解決が早いと思います

そして打ち合わせに入ります

この時の打ち合わせ内容は、
・利用規約について
・どんなHPを制作したいか
・どのくらいページが必要か
・写真は載せるのか、載せる場合どのくらい載せたいのか
・メールフォームはつけるのか
・いつまでにHPが欲しいのか(納期期限)
・どのようなデザインにしたいのか
・ご予算はどのくらいをお考えか
・その他、ご不明点やご不安な点などをお聞きします

この時リクエスト頂いたのは↓です
・みんなに見てもらいたいから万人に受けるHPにしたいけど、
 でもコアな商品も取り扱うから、そんな方にも見て頂けるHP
・優しい感じでみんなに好かれるデザイン
・アメリカンな感じにして、木やコルクなどの素材を使いたい
・家族がロゴや絵などを描いてくれたから、その絵を使いたい
・メールフォームをつけたいんだけども、項目が36項目必要
・BLOGとHPをおそろいで制作してほしい
・MOBILE BLOGもおそろいにしてほしい
・納期期限はできれば早めがいい

との事でした

以上の点を踏まえて制作費用の料金を出します
この時お支払期限をお伝えして、入金確認の方がとれましたら、
HP制作の方を開始させて頂く事を連絡致します

お約束の期間にご入金の確認が取れましたので、
以上のリクエスト点を含めSAMPLEの制作をしました

Grump BugのHPはコチラ

web拍手 ::: 2009.08.19 Wednesday ::: HP制作 ::: - :::
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 人気ブログランキングへ アクセスアップ
SEO対策:バンクーバー SEO対策:web SEO対策:制作SEO対策:デザインSEO対策:オーダーメイド